日本酒カレンダー

まいにち日本酒がある幸せ。「日本酒カレンダー」です。

日本酒カレンダーはみなさまから寄せられた情報からできています。イベントの開催案内、こんなイベントあるよ、等々情報大歓迎です!

酒友日本酒学校・十四代(稀少大吟クラス、旬酒他)全10種類を楽しむ会オススメ!

Xでシェア Facebookでシェア LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加
会場: 銘酒居酒屋 酒友
http://www.sakatomo.jp/

十四代の中でも特に希少なクラスを中心に、旬酒他の十四代 全10種類を一挙に利き比べてみよう!という会です。
利き比べは自分のペースで飲み放題でご自由にお飲みいただけます。
今回は十四代の定期的に出荷される旬酒はもちろん、出荷量が極少の「大吟クラス」を中心に取り揃えてみましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

お料理は十四代の酒質に合わせて酒友が特別に考案した数々のお料理と、参加者の皆様にお持ちいただく「私のイチ押しのお料理(酒肴)」により、さらにお料理、酒肴が華やかにバラエティー豊かとなり、十四代をより一層美味しく飲めるようになります!!

今回の『十四代の会』は、主催の酒友と参加者が一体となって築き上げていく新しい試みの日本酒の会を目指しました!
もちろん酒友が開催する『十四代の会』なので、他会のようにお酒を出して、冷たくなったお弁当のようなお料理を出して、あとは参加者にお喋りさせて、ハイ、2時間経ったので終了! というつまらない会ではありませんよ!
会を最大限に盛り上げるために楽しい企画をたくさんご準備しておりますのでお楽しみに!
(利き酒チャレンジ大会、十四代の焼印入り枡やグッズ争奪戦ゲーム大会などなど…!)
また十四代蔵元は一切情報を公開しないため、世の中にはいろいろなガセネタが横行しています。
(「秘伝玉返し」とは、米alcを添加すること!などがガセネタです。)
そこで酒友店長が十四代の会長(高木辰五郎氏)ご本人から直接伺った正しいお宝情報などをお話しします。
今までになかった『十四代の真髄の会』を開催いたしますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!!




【日時】平成30年2月24日(土)15:00-18:00

【場所】銘酒居酒屋 酒友
(地下鉄御堂筋線「江坂駅」下車(8番出口が最寄です)、東急ハンズ前「フォルクス」真後ろ100m、徒歩5分)

【お問い合わせ】06-6821-2985

【参加条件】参加者の皆様がイチオシするお料理(酒肴)をお一人様一品以上(2人分)をご持参ください。

【参加費】7,500円ー8,000円(税込み)
※2月12日の『日本酒の酸を学び楽しむ会』へ参加される方と酒友ポイント30p以上の方は7,500円になります。
#利き酒 #添 #日本酒 #地 #盛り #米 #飲み放題 #酸 #蔵元 #酒友 #十 #一品 #十四代 #吟 #蔵 #秘伝 #大吟






[登録日: 2018/02/11]

日本酒のイベント情報を書き込んでください。情報大歓迎です! URLだけでも大丈夫です。(入力しやすくなりました!)

自分で主催するイベントからこんなイベント知ってるよ等々、日本酒に関する情報ならなんでもOK! もちろん無料です。

イベント名 必須
日付 必須
場所 任意
説明 任意
URL 任意
画像(スマホなら写真も撮れます!) 任意
メールアドレス 任意
連絡欄 任意

  • 投稿いただいたイベント情報は確認の上日本酒カレンダーに登録させていただきます。
  • カレンダーに反映されるまで少々お時間をいただいております(すぐには反映されません。最大24時間程度かかります)。投稿していただいた内容は確認の上、必要に応じて編集・変更させていただく場合があります。よろしくご了承ください。
  • なお、イベントの詳細が書いてあるホームページがあれば、そのアドレスをURL欄に書いていただくだけでもかまいません。