日本酒カレンダー

まいにち日本酒がある幸せ。「日本酒カレンダー」です。

日本酒カレンダーはみなさまから寄せられた情報からできています。イベントの開催案内、こんなイベントあるよ、等々情報大歓迎です!

新潟県尾畑酒造(真野鶴)店頭試飲会オススメ!

Xでシェア Facebookでシェア LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加
https://www.facebook.com/events/386242272795018/

未来日本酒店KICHIJOJIでは、11月28日・29日の2日間、真野鶴醸造元である、新潟県尾畑酒造様の店頭試飲会を開催させて頂きます。

尾畑酒造様は1892年、創業者・尾畑与十作によって酒造りを始めました。酒を醸すのに大事な要素は「米」「水」「人」。 尾畑酒造様ではこれに「佐渡」を加え、四つの宝の和をもって醸す 「四宝和醸」という言葉を造り、酒造りのモットーとされています。それは尾畑酒造様の家紋「四つ目」にも通じ、すべての要素を十分に生かした "バランスの良い酒"を常に追求し続けています。

今回はそんな尾畑酒造様から、しぼりたての新酒ををメインに各種お取り揃えさせていただきました!

また学校蔵シリーズは、廃校となった小学校を酒蔵として再生した尾畑酒造の二つ目の酒蔵で、これまではリキュールとして製造販売していましたが、今期より「日本酒特区」として全国第一号に内閣府から認定され日本酒としての製造販売がスタートしたばかりのお酒となります!

■尾畑酒造試飲会取り扱い商品
真野鶴 純米しぼりたて 活性にごり
真野鶴 たれ口一番生
真野鶴 純米大吟醸原酒
真野鶴 純米酒 Brease
学校蔵 純米大吟醸 生
学校蔵 山廃純米 生

是非とも今週末は佐渡の銘酒、真野鶴を当店でお楽しみくださいませ!スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

#真野鶴 #山廃 #純米酒 #畑酒造 #試飲会 #米 #水 #日本酒 #新酒 #大吟醸 #原酒 #鶴 #尾畑酒造 #蔵 #大吟 #吟醸 #吟 #十 #酒蔵






[登録日: 2020/11/23]

日本酒のイベント情報を書き込んでください。情報大歓迎です! URLだけでも大丈夫です。(入力しやすくなりました!)

自分で主催するイベントからこんなイベント知ってるよ等々、日本酒に関する情報ならなんでもOK! もちろん無料です。

イベント名 必須
日付 必須
場所 任意
説明 任意
URL 任意
画像(スマホなら写真も撮れます!) 任意
メールアドレス 任意
連絡欄 任意

  • 投稿いただいたイベント情報は確認の上日本酒カレンダーに登録させていただきます。
  • カレンダーに反映されるまで少々お時間をいただいております(すぐには反映されません。最大24時間程度かかります)。投稿していただいた内容は確認の上、必要に応じて編集・変更させていただく場合があります。よろしくご了承ください。
  • なお、イベントの詳細が書いてあるホームページがあれば、そのアドレスをURL欄に書いていただくだけでもかまいません。