日本酒カレンダー

まいにち日本酒がある幸せ。「日本酒カレンダー」です。

日本酒カレンダーはみなさまから寄せられた情報からできています。イベントの開催案内、こんなイベントあるよ、等々情報大歓迎です!

【イベント9/20(水)19:00〜】3時間飲み放題・第2回 日本酒への招待状 from 東村山 豊島屋酒造 〜醸す蔵元〜オススメ!

Xでシェア Facebookでシェア LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加
会場: BETTARA STAND 日本橋 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-10-1 宝田恵比寿神社横 駐車場跡地
http://bettara.jp/event/upcoming-event/2704/

「日本酒」という言葉に遂々反応してしまう、お酒好きなみなさん、こんにちは。
高知県の「高木酒造」さんをお呼びし、豊能梅を堪能してから早1ヶ月。高知のお酒はいかがでしたか?

日本酒の魅力に酔いしれてしまった方。今いちその魅力が分からなかったという方。そして、惜しくも前回の招待状を見逃してしまった皆さん。

この度、「日本酒への招待状」の2通目が、東村山市の蔵元「豊島屋酒造」さんから、皆様宛に届きました。

今から420年前(1596年)に江戸の神田鎌倉河岸(現在の神田)で産声をあげた「豊島屋」。以来、酒を醸し、人と人との縁を醸すことを大切に、商いを営んできた日本を代表する造り酒屋です。

みなさんが普段から何気なく利用している「居酒屋」や、樽酒を結婚式に用いる習慣、雛祭りや女性の飲み物として庶民に広く知れ渡った「白酒」も、「豊島屋」が生みの親と言われています。

明治神宮と神田明神。「豊島屋」が、東京二大神社の御神酒として納めている唯一のお酒は「金婚正宗」。

そんな由緒ある豊島屋酒造さんの取締役・木村倫太郎氏をお招きし、蔵元のお話しに耳を傾けながら、集まった人との縁を深める、お酒も出会いも美味しい利き酒イベントです。盃を交わしながら、改めて「居酒屋」という日本独自の飲み文化の魅力に触れてみませんか?

当日は、本イベントのために特別に納品していただける 「豊島屋酒造」 さんの、大変貴重な日本酒をご用意して、皆さんをお待ちしております。

この機会に、日本酒や和食文化が好きになる人が少しでも増えれば幸いです。
#白酒 #利き酒 #地 #高木酒造 #豊島屋酒造 #日本酒 #豊島屋 #蔵元 #水 #樽酒 #樽 #飲み放題 #金婚 #日本橋 #東村山 #寿 #盃 #結 #酔 #貴



https://m.facebook.com/events/1435409043207477



[登録日: 2017/09/19]

日本酒のイベント情報を書き込んでください。情報大歓迎です! URLだけでも大丈夫です。(入力しやすくなりました!)

自分で主催するイベントからこんなイベント知ってるよ等々、日本酒に関する情報ならなんでもOK! もちろん無料です。

イベント名 必須
日付 必須
場所 任意
説明 任意
URL 任意
画像(スマホなら写真も撮れます!) 任意
メールアドレス 任意
連絡欄 任意

  • 投稿いただいたイベント情報は確認の上日本酒カレンダーに登録させていただきます。
  • カレンダーに反映されるまで少々お時間をいただいております(すぐには反映されません。最大24時間程度かかります)。投稿していただいた内容は確認の上、必要に応じて編集・変更させていただく場合があります。よろしくご了承ください。
  • なお、イベントの詳細が書いてあるホームページがあれば、そのアドレスをURL欄に書いていただくだけでもかまいません。