日本酒カレンダー

まいにち日本酒がある幸せ。「日本酒カレンダー」です。

日本酒カレンダーはみなさまから寄せられた情報からできています。イベントの開催案内、こんなイベントあるよ、等々情報大歓迎です!

酒友 日本酒学校『美芳菊(徳島)馬宮杜氏を囲む会』オススメ!

Xでシェア Facebookでシェア LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加
近年ギターギャルラベル、萌え系ギャルラベル、アート系ラベルと、毎年ラベルを変えながら酒質と共に他蔵と一線を画す戦略で有名となってきている蔵元が「美芳菊」である!!

以前はまさに「パイナップルジュース様な酒質」でしたが、近年は更に進化して「南国果実系な酒質」となってきています。
そしてラベルと酒質の他にもう一つの特徴が、ワンシーズンになんと約40種類もの酒を登場させてくること!
なので、今年より「新酒をメインとした前半の酒の会」と「後半造った酒をメインとした酒の会」を年に2回開催する運びとなりました!!
また今年より、元「森の翠」杜氏だった宇高育子さんを迎え、W杜氏の新体制となりました!
そんな今最もHOTで最注目の蔵元、美芳菊酒造の馬宮杜氏を迎えた『28BY 前半の美芳菊の会』を開催します。
もしかしたらつい最近超限定で出荷した「ルパン三世の酒」も登場させるかも…!?
特に馬宮杜氏の気風として「自由さ」が強く、最近の「データを基にした酒造り」に対抗して『難しくなりがちな日本酒の会』を『お祭り騒ぎの日本酒の会』というような雰囲気にしています!
ぜひこの機会に新体制となった「シン・ミヨシキクの会」へ参加してみませんか?
URL: http://www.sakatomo.jp/
#杜氏 #森 #徳島 #大阪 #造り #吹田 #南国 #蔵元 #新酒 #森の翠 #南 #菊 #菊酒 #酒友 #蔵 #日本酒
URL: https://www.facebook.com/events/1835807290024063/



[登録日: 2017/02/26]

日本酒のイベント情報を書き込んでください。情報大歓迎です! URLだけでも大丈夫です。(入力しやすくなりました!)

自分で主催するイベントからこんなイベント知ってるよ等々、日本酒に関する情報ならなんでもOK! もちろん無料です。

イベント名 必須
日付 必須
場所 任意
説明 任意
URL 任意
画像(スマホなら写真も撮れます!) 任意
メールアドレス 任意
連絡欄 任意

  • 投稿いただいたイベント情報は確認の上日本酒カレンダーに登録させていただきます。
  • カレンダーに反映されるまで少々お時間をいただいております(すぐには反映されません。最大24時間程度かかります)。投稿していただいた内容は確認の上、必要に応じて編集・変更させていただく場合があります。よろしくご了承ください。
  • なお、イベントの詳細が書いてあるホームページがあれば、そのアドレスをURL欄に書いていただくだけでもかまいません。